Uncategorized

ルイボスティーの効果について

2016/11/16

1ww8
毎日飲んでいるお茶を変えるだけで体質改善に役立つとしたら、そういうお茶を飲みないと思うのではないでしょうか。
ルイボスティーは健康に役立つお茶として注目されています。
このお茶は、少し甘みのあるお茶で緑茶などのような渋みもないので、紅茶のような感覚に近いお茶です。香も良く、お菓子に添えても美味しく飲めます。ただいつも飲んでいるお茶がウーロン茶とか麦茶、緑茶だったりする場合は、少し飲みにくいとか、食事には合わないなと感じる人がいるのも確かです。でも健康に良いお茶なので紅茶やコーヒーの代わりにルイボスティーをプラスして、あとはいつものお茶を飲んでみるという方法も良いと思います。

 
ルイボスティーが他のお茶と違うところは、抗酸化力がとても高いという事です。そのためお肌の老化を防いだり身体のサビを防ぐのにとても役立ちます。抗酸化力が高いので、体の中の毒素などをしっかりと体外へ出してくれます。
デトックス効果も期待できるお茶と言えるでしょう。実際にお茶を継続して飲むと、肌トラブルが改善したりします。
ルイボスティーの抗酸化成分はケルセチンです。玉ねぎの皮に多く含まれているというケルセチン、この抗酸化力はとてもすごいもので、紫外線を浴びたお肌の修復にも役立ってくれます。夏場はルイボスティーを飲むことで、シミもしわも防ぐことができます。

 
ルイボスティーの良い所として、ノンカフェインである事が挙げられます。緑茶も紅茶もカフェインを含んでいますので、飲み過ぎないようにしている人もいるかと思いますが、ルイボスティーならノンカフェインなので妊婦さんでも安

心して飲むことができます。
眠気覚ましにはできませんが、睡眠前に飲んでも眠れなくなることはありませんので安心です。
さらにルイボスティーは紅茶のような香りがありますので、ミルクティーのようにして飲むとリラックス効果もよりUPするので安眠したい人にはおすすめです。
ルイボスティーはストレートで飲むだけでなく、レモンを入れてみたり牛乳をプラスするなどアレンジもしやすいお茶です。アイスでもホットでも美味しく飲むことができます。
ルイボスティーの美肌以外の効果を調べてみると、アレルギー症状を緩和させてくれるというようなものもあります。
ルイボスティーが皮膚の炎症を抑えてくれる作用も持っているので、アレルギーによる皮膚炎などのトラブルもお茶で緩和できるとされています。
活性酸素を除去できるので生活習慣病になりにくい体質にしていく事も期待できます。体質改善に役立つお茶です。

そのため妊婦さんにも愛飲している人が多いです。特に女性ホルモンのバランスが乱れると肌荒れもしやすくなるので、肌をきれいにしてくれて体調も整えてくれるルイボスティーは、女性にとてもおすすめです。
ルイボスティーはダイエット茶としても人気があります。デトックス効果があるので、ダイエットに最適とされています。沢山の効果が期待できるお茶なのでぜひ飲んでみてください。
そのほかのルイボスティーの効果まとめをご覧ください。

-Uncategorized